出店者紹介



tote
暮らしの教室



道端にはえてる雑草は付け合わせのサラダになり

そこらへんに落ちてる石ころは

おいしいメインディッシュになった。

地面は今よりもっともっと近くて

土や草の匂いがたくさんした。

ああ、そうだあの感覚。

目の前の世界がまるで宇宙みたいに広がってくあの感覚。


toteのワークショプをしていたら

小さかった頃の無数のひらめきを

なんだちょぴり思い出してドキドキしたよ。






みなさまへ

あるもので遊ぶ あるものでつくる 暮らすことは、とても楽しい》
余り紙や古布の遊びをしたり、これからの季節にぴったりなおいしい飲み物のタネをつくりましょう。
皆様の暮らしの知恵のひとかけらになりますように。

tote




出店者紹介

 あしか図案
灯台印の図案屋




尖った円錐の先っぽもまあるい線の流れる先も

どこかきゅんと懐かしい。

それは一見たくみに計算されているようで

実はありのままのびのび描かれているように見える。

だって温かい色彩と優しいカタチたちは

あしか図案さんそのものなんだもの…


きっとあしか図案さんの頭の中には

たくさんの色とカタチがあって

目に見えない無数の出来事を

図案におこしてくれてるんだ。

みなさまへ

いつもの庭で、また会えるのが楽しみです。
もちろん、はじめましてのみなさんにも。

あしか図案はいつものように、
いつものようなものを取り揃えて
お待ちしております。

当日、風が強くなければ、
いつもとはちょっと違う「工作室」も
オープンするかもしれません…。

あしか図案