出店者紹介


 k a f f a
落ち着いて丁寧に


大好きな珈琲屋さんがいます
出逢えて良かったなぁと
心から思える珈琲屋です

誰にも真似はできないこの人たちならではの味
それに会えない日は、なんだか物足りない一日です

カフェイン中毒という言葉があるけど
この珈琲屋に通う人はきっとみんなカファ中毒です

どっしりと
深く
でも
とっても自然
今日は今日の味を届けてくれる
自然に生きる人間らしい珈琲屋です




みなさまへ

みなさまへ 102歳のコーヒー豆屋さんがいた。
ケニアのマサイ族の知り合いから豆を買い、焙煎し、自転車で配達するそうだ。
創業は、85歳の時だそうだ。
僕は、歳を感じ、衰えを自覚し、死ぬ気満々のおじいちゃんモードだったのに…。
まだまだ時間があるかもしれない。
焦らず、のんびり精進してゆきます。
お付き合い、よろしくお願いいたします。
春のチチリの庭。若い、前向きな、ナチュラルな化粧っ気の、
エネルギーを吸いに参ります。
いただきます。

kaffa

出店者紹介

 天空劇場
チャパティ&豆カレー



あれはなんだったろう
そうやってぼんやりと記憶に残っていたカレー屋

何年も前の、とある朝市
粉まみれの手で一枚一枚を器用にのばし
さっと焼いたチャパティに包まれた豆カレー
手渡されると、こぼれ落ちないようにと慌てて口にして
ぺろりと平らげた

味もさることながら店構えは異国そのもの

脳裏にこびり付くその味と雰囲気は
カレーと、食べ物と向き合う醍醐味のような
なにかを味わさせてくれた




みなさまへ

いつか見たサーカスや天幕芝居のように
子どもたちの記憶に残るような一畳程の見世物です。

天空劇場