小さな秋 


新しい季節がやってきました。

賑やかなようで、何だか少し寂しいような。
すぅっと静かになっていく、秋という季節は、
小さな幸せを見つけやすい季節のように感じます。

当たり前に感じていた温度も、とっても温かいものだったと気づかされたり。
鮮やかだった色もだんだんと消えてって、素朴な物の良さに気づかされたり。

街は誰かが仕掛けるモノではなく
欲しくなって、会いたくなって、一緒になりたくって、
そうやって人が、ひとり、ふたり、
その人が人を呼んで、またひとり、またふたり。
人が通るところがどんどん道になっていくように、
なにもないところに、ちょっとずつ街ができていく。


チチリの日常に、秋がきました。
小さな小さな秋です。
いつものお店と、あと少しのお店もくわわって。
秋という季節には、小さな幸せがよく似合う。
こそこそこそっと、チチリの日常に、秋がきます。



チチリの庭の日常 小さな秋
2012年11月3日(土) 11:00〜
at F-ritz art center

・珈琲焙煎 kaffa
・おでかけパン屋 ジャム猫
・monsoon donuts
・maegamimami
 ・TABA
・中澤永子
・店なし雑貨屋
           
  and more...